IALSのフラット

IALS(現ELTC)学生寮にて


IALSのフラットは、エディンバラの旧市街の中にある。具体的には、サウス・ブリッジの下を東西に走るカウゲート通りに面していて、すぐ近くにはパブ「スリー・シスターズ」があって、5分ほどIALSがある。 ・・・要するに、IALSも旧市街のど真ん中にあるわけである。
立地条件もあって、この寮ではコース2週目の土曜日に行われた「サングリア・パーティー」をはじめ、様々なパーティーの舞台となっていた。
ちなみに、なぜかパーティーの締めには、私が日本語の歌を独唱するというのが恒例になっておりました。何故。
この写真は、少々早めに帰国したフランス人女子学生のアメリーを送り出すパーティーで、このときは日本人の割合少なかったんですよね。2010年にエディンバラに帰ったら、IALSのコース生の多数派は、日本人になっていました。何故・・・

もどる

inserted by FC2 system